BLOG

シーズンメンバーやスタッフが日々の練習・大会などの様子をお知らせしていきます!
2018

09/02 sun ...... 福岡県大会@国際センター

Ladies and gentlemen!バリトン3年生、ドリスカの本田翼ことたまちゃんです!

 

9月2日日曜日、天候にも恵まれ、私たちFUKUOKA DREAM AIRLINESは福岡県大会、無事にフライトすることができました。

 

結果は、金賞!!

 

九州大会への推薦となんとルネサンス賞もいただきました!!!

 

会場でご覧なられた皆様、FDA福岡便はいかがでしたでしょうか?

 

実はこの日は、お世話になっているOBの結婚式が県大会が行われた国際センターから博多湾を挟んだ反対側であり、現役、OBOGメンバーが演奏演技をしました!!お祝いの虹を架けることができました!本当におめでとうございます!

 

この県大会は、地元"FUKUOKA"の人たちに観ていただける大会の1つです。恩師や後輩たちに会えます。ドリスカを初めて観る人たちもいます。

 

私は、この県大会でFUKUOKA DreamScoutsの衣装やサウンド、演技、立ち振る舞いに惚れました。

 

高校生のときに出場した県大会でドリスカを初めて見て、福岡にはこんな素敵な団体があるんだ!という衝撃を受けたのを毎年思い出します。あの衣装を着て楽器を吹いてみたいと憧れを抱いた瞬間でした。(同じような感じでドリスカに入団したメンバーは実は少なくないみたいです!)

この福岡大会がどれだけ地元に大きい影響を与えているかを実際に肌で感じました。

 

誰のためにパフォーマンスしているの?と聞かれたら

「いつも支えてもらっている家族、ドリスカを卒業しても応援してくれるOBOG、シーズンインから努力をたくさん重ねてきている自分、そしてドリスカの演奏を楽しみにしてくださっているお客さん」

きっと答えは人それぞれでしょう。それだけみんなの演技には色々な思いが込められていて、フィールドで吹いていても泣きそうになる時があります。それを感じていただけるような演奏演技がこれからもできるように頑張ります。

 

今大会は初めて点数がつく大会だったこともあり、チームにとって2ヶ月後の九州大会へ向けての大事な大事な、大きな1歩でした。これからの大会シーズンは、本当にあっという間です。泣くも笑うも自分次第。各自課題をみつけ、振り返り、これで良よかったか?と繰り返しながら精度を上げてshowを作り上げていきます。

これからが更にしんどくて、更に楽しい期間ですね!

 

次回の10月7日、8日岡山行きのフライトもがんばります✈

 

終わったあと、「ドリスカかっこよかった!」という声をあちこち聞きました。地元の人にそう言っていただけるのは本当に嬉しい限りです。

 

もしかしたらその中に、未来のドリスカメンバーがいるのかな??笑

 

今年度のメンバー募集はもう終わってしまいましたが、いつでも見学お待ちしてます!!

 

 

たくさんの声援をありがとうございました。フロアに響き渡る「ドリスカファイト〜!!」、とても気持ち良かったです☺

 

これから全国大会へ向けて突っ走るぞ〜!

 

電機、気合ぃ!!

 

「「ドリスカファイトォ〜〜〜〜!!!!!!」」