BLOG

シーズンメンバーやスタッフが日々の練習・大会などの様子をお知らせしていきます!
2018

07/15 sun ...... 練習@スカイドーム

合宿2日目のブログは副団長のごとーが担当します!

 

今シーズン初めての合宿ということもあり、みんな張り切って臨みましたが、初日の練習が猛暑だったため2日目の朝はみんなぐったりしているようでした。

 

しかし!!週1回しか練習がないドリスカでは3日連続での練習という特別な機会!!ここでやらなきゃいつやるんだ!!

 

ということで練習開始すると一変して目がイキイキし始めるメンバー達の姿を見て、良いチームだなと改めて思いました。

 

果たして3日目まで体力は持つのであろうか…と心の何処かで思いながらも必死に頑張るメンバーのみんなには頭が上がりません。

 

今回の合宿では、最終日までにファーストランを目標に掲げ、チーム一丸となり駆け抜けた1日でした。

 

お客さんにも楽しんでもらうのはもちろん、メンバーも楽しめるショーになるといいなと思いました。

 

何より、学校を卒業しても、こんなに大人数でマーチングができる環境があるというのは本当に素晴らしいことだと思います。

 

本年度のプログラムで披露するRocky Point Holidayは、実は僕が10年前、高校一年生の時に演奏した曲なんです。当時とアレンジは違いますがやっぱり思い入れのある曲です。メンバーではないので演奏には参加しませんが、みていて本当にワクワクします!身内ながらカッコいい!!です。

 

そして今月末、29日(日)には練習場所等でお世話になっている久留米の南校区で祭りがあり、グラウンドでの演奏披露やパレードなどがあります。時間のある方は、暑さ対策をして足を運んでいただければ幸いです!