BLOG

シーズンメンバーやスタッフが日々の練習・大会などの様子をお知らせしていきます!
2018

06/17 sun ...... 全九州カラーガード、パーカッションコンテスト

こんにちは!

 

カラーガードのさゆきです!

 

私たちカラーガードは、第20回全九州カラーガード・パーカッションコンテストに出場しました。

 

結果は、一般の部最優秀賞を受賞することができました!このような賞を獲得できたのは、メンバー1人1人の頑張りはもちろんですが、何度も発表の場を提供してくれたドリスカの他のセクションのメンバー、細かく考えられたshowを構成、振付し、熱心に指導してくれた後藤さん、そして私たちを応援してくれた多くの方々のお陰です!ありがとうございました❗❗❗❗

 

ガーコンの練習は、3月から始まりましたが、当初からメンバー全員の目標は1つでした。それは、何が何でも絶対に1位を獲るということです。

 

1位にこだわる理由は2つあります。

 

1つ目は、今回show構成、振付をしていただいた後藤さんのためです。後藤さんは3reePsの振付兼代表されていました。ご存じの方も多いとは思いますが、3reePsは今まで九州のカラーガードコンテストにおいて1位をずっと取り続けた団体です。その団体が昨シーズンをもって解散したため、今年のコンテストでどの団体が1位を獲るか注目されていました。だからこそ、私たちが後藤さんのすごさを証明するためにも、1位を獲る必要がありました。

 

2つ目は、ドリスカのためです。私たちが、ドリスカの他のセクションメンバーに恩返しができることはないかと考えたとき、最優秀賞を獲ることだと思いました。私たちはドリスカの看板を背負ってコンテストに出場するため、私たちのshowの出来具合でドリスカのイメージは変わると思いました。私が所属する゛FUKUOKA DreamScouts performance corps"というバンドは最高のバンドです。そのことをしっかりとアピールできたら良いなと思いました。

 

 このように、私たちは自分たちのことと同じくらい後藤さんやドリスカ、そして今まで支え、応援してくれた人たちのために感謝の気持ちを込めて最高の演技をすることを誓い本番に挑みました!

 

そして本番。

 

今回出場したメンバーは24人でしたが、後藤さんと私たちを全力でサポートしてくれたまっつんさんの分合わせて26人で出場し、今出来る最高の演技が出来たと確信しています❗❗❗❗❗❗❗❗

 

そして結果発表…私たちがずーーっと願い続けた最優秀賞にドリスカの名前が呼ばれた瞬間涙が溢れてきて止まりませんでした。

この涙には、やっと後藤さんとドリスカに恩返しが出来たという達成感とともに、受験等のため今回のコンテストをもってドリスカを退団していくメンバーと、もう一緒に踊れないんだという気持ちも入った涙でした。

 

私は、大好きなドリスカに入って様々なことを学び、経験しました。 この経験をいろいろな場所でいかしていきます!

 

 

今後ともFUKUOKA DreamScouts performance corpsを宜しくお願いしますm(__)m