BLOG

シーズンメンバーやスタッフが日々の練習・大会などの様子をお知らせしていきます!
2018

05/03 fri …… 博多どんたく

こんにちは!

バリトン2年目むっちゃんです!

 

5/4に行われた博多どんたくのパレードに参加しました!

 

FUKUOKA DreamScoutsどんたく隊のパレード出演は今年で13回目になります。外部からの参加者が多く、練習の時から賑やかでした!

 

当日は、各々好きに着飾り、人がたくさんいる街中で、音を思いっきり出せる非日常的な体験に、とてもわくわくしました。

 

そういえばみなさんは例の動物は見つけられましたか?^o^?

 

私は初めてどんたくに出ましたが、道沿いの大勢のお客さんが手を振ってくれたり、目が合ったら笑ってくれたり、写真を撮ってくれたり、と思い出すだけでなんだか幸せな気持ちになれる時間でした。

 

そして、本番の日も合わせてたったの3回しか出演者同士で顔を合わせる機会がなかったのですが、いろいろな方々とお話しでき、良い交流の場になりました。どんたくに出たい!と他団体からの参加者もちらほら^^

 

ひたすら楽しい一日でした!来年がすでに待ち遠しいです(^^)

 

さて、話は変わりますが、どんたくも盛大に終わり、シーズンショーの練習が本格的に始まります。早速6日にはブラスのオーディションが行われました。

私もちょうど一年前のこの時期に入団を決め、当時1シーズンで(実は)やめるつもりだったのですが…いつのまにか2年目に…それくらい、ドリスカでのマーチングが楽しくて充実していて、今の私には欠かせない存在になっています。

 

新しい仲間が増えたドリスカのみんなと、今シーズンも最高のショーにします、してみせます!!!💪💪目指せ激アツローブラスの筋肉空港!!\(^o^)/

今年も応援よろしくお願い致します!!