BLOG

シーズンメンバーやスタッフが日々の練習・大会などの様子をお知らせしていきます!
2018

04/22 sun …… 練習@香春町体育館、添田ドーム

こんにちは!

 

石垣島出身、ドリスカルーキー(1年目)カラーガードの百華です。

 

 

カラーガードは、6月17日日曜日筑後広域公園体育館で行われるカラーガードコンテストに向けて練習を行っています。久しぶりのガーコン出場、ドリスカ史上最多24名で出場予定です^^

 

今日は午前中に基礎、午後はショーのクリーニングをしました。

 

練習に少しずつ慣れてくると、自分の苦手なこと、チームの苦手なことが見えるようになってきて、意識することが増えました。

 

「あ、これ先週もできなかったな」というところがいくつかあり、週に1回の練習だからこそ、個人のレベル上げはとても重要な事だと強く感じました。

 

 

また、メンバーともだんだん打ち解け、沢山の人と話せることが嬉しいです😌

 

効率良く、そして楽しく練習をする為にも、コミュニケーションを取ることは大切だと思いました。

 

 

私は、高校1年生のときにマーチングを始め、その時からずっとドリスカに入団したいと思っていました。

 

学校やバイトとの両立、1年間のブランクがあったりと不安もありましたが、多くの人たちに背中を押され入団を決めました。

 

大好きなガードをまたする事が出来て幸せです!!そして、メンバーの方々が温かく迎えてくれ、入団して良かったと既に感じています(^ ^)

 

 

これからマーチングを通して様々な経験、いろんな人と繋がり、仲間と一緒に夢を追いかけることがとても楽しみです!

 

 

ガーコンがんばるぞ!!!