BLOG

シーズンメンバーやスタッフが日々の練習・大会などの様子をお知らせしていきます!
2018

04/15 sun …… 練習@香春町体育館、添田ドーム

ドリスカブログを読んでくださってる皆様こんにちは!

 

本日はEuphパートの松本がお送りします。

 

本日もたくさんの見学者にご参加頂く中(なんと関西からきてくれた見学者も・・・)、

各種トレーニング、MM、ミュージックと数々の練習メニューを行いました。

 

ブラスパートの練習では、

「音」って何?「和音」って何?といった勉強の時間もあり、

メンバー最年長(本日時点)の私にとっても、初耳・初体験の多い1日となりました。

 

音楽って本当に奥が深いし、おもしろいですね!

 

そして、練習終わりには、入団を決意してくれた新メンバーもお迎えすることが出来、

2018年度のドリスカも徐々に準備が整ってきました。

 

 

しかし!!!!

まだまだメンバーは募集中です!

ぜひ、一度見学にお越しください!

楽しい1日になることをお約束します!

 

「ドリスカ興味あるけど・・・・・」と、

ブログは目を通すけど、見学申請に踏み込めない。。。

 

そんなあなたに向けて(少し長くなりますが)

私とマーチングとの出会い・ドリスカの出会いについて綴らせて頂きたいと思います。

 

私は高校卒業後、沢山の偶然が重なり、

関西のとある一般マーチングバンドに出会い、

不安を一杯抱えながらも入隊を決意しました。

 

マーチング初心者の私は、

そのチームでマーチングとは何か、ドラムコーとは何か、チームとは何か、仲間とは何か、Showを創るとは何か、お客様に喜んで頂くとは何か、など沢山のことを学びました。

 

泣いたり、笑ったり、怒られたり、怒ったり、喜んだり、後悔したり、挫折したり、感動したり、、、、

 

一生忘れることのない経験でした。

 

そんな経験を通して、いつの間にかチームのメンバーは私にとって第二の家族となりました。

 

その家族と過ごす日々が当然のように流れていき、気がつけば8シーズンを共に過ごしていました。

 

しかし、2016年4月に勤務先から転勤を命じられた関係で、そんな素晴らしい家族たちと別れ、熊本に引っ越すことになりました。

 

この時、「今後はマーチングはできない」と思っていました。

 

”2016年4月熊本”

 

察しの良い方は気づいたかもしれません。

 

あの熊本地震は私が引っ越して1週間後の出来事でした。

私自身も被災しました。

 

続く余震、被災した街並みや熊本城、TVの映像、、。

 

すでに20代後半になっているにも関わらず、ふと涙を流すこともありました。

 

「もう九州から出たい」そう思うこともありました。

 

そんな中、DCI時代に共にアメリカでの時間を過ごしたドリスカメンバーから、

 

「見学に来ませんか?」

 

と声をかけてもらいました。

 

熊本からということもあり、なかなか見学への一歩が踏み出せませんでしたが、

一度に見学に行ってから、入団を決意するまでは、あっという間でした。

 

「ここには、仲間がいる。俺は一人じゃない。」

 

そう思えたからだと思います。

 

シーズンの途中からではありましたが、温かく迎えて迎えてくれた当時のメンバーには、

心から感謝しています。

 

ドリスカのおかげで、私の心はすっかり元気を取り戻すことができました。

 

このようなきっかけからドリスカに出会った私も、なんと3シーズン目となりました。

 

当然ドリスカメンバーも私にとって唯一無二の大切な家族となりました。

 

私たちFUKUOKA Dream Scoutsは、

様々な経歴や生活環境にあるマーチングが好きな仲間達が、

色々なきっかけからドリスカというチームに集まり、毎年1つのShowの完成を目指して練習に励んでいます。

 

マーチングでつながる100人、本当に奇跡的な集まりだと思いませんか?

 

ぜひ、私たちと最高の1年過ごしましょう。

 

しつこいですが、きっかけは様々です。

あなたの初めの一歩(見学申請)をお待ちしております。

 

ーーーーーーーーーー

 

どんたく隊への参加申し込みを頂いた皆様

 

本当にありがとうございます!

 

メンバー一同、あなたと一緒に演奏できることを楽しみにしています!

 

ーーーーーーーーーー

 >>見学申請はこちらから