BLOG
04/15 sun …… 練習@香春町体育館、添田ドーム
ドリスカブログを読んでくださってる皆様こんにちは!
本日はEuphパートの松本がお送りします。
本日もたくさんの見学者にご参加頂く中(なんと関西からきてくれた見学者も・・・)、
各種トレーニング、MM、ミュージックと数々の練習メニューを行いました。
ブラスパートの練習では、
「音」って何?「和音」って何?といった勉強の時間もあり、
メンバー最年長(本日時点)の私にとっても、初耳・初体験の多い1日となりました。
音楽って本当に奥が深いし、おもしろいですね!
そして、練習終わりには、入団を決意してくれた新メンバーもお迎えすることが出来、
2018年度のドリスカも徐々に準備が整ってきました。
しかし!!!!
まだまだメンバーは募集中です!
ぜひ、一度見学にお越しください!
楽しい1日になることをお約束します!
「ドリスカ興味あるけど・・・・・」と、
ブログは目を通すけど、見学申請に踏み込めない。。。
そんなあなたに向けて(少し長くなりますが)
私とマーチングとの出会い・ドリスカの出会いについて綴らせて頂きたいと思います。
私は高校卒業後、沢山の偶然が重なり、
関西のとある一般マーチングバンドに出会い、
不安を一杯抱えながらも入隊を決意しました。
マーチング初心者の私は、
そのチームでマーチングとは何か、ドラムコーとは何か、チームとは何か、仲間とは何か、Showを創るとは何か、お客様に喜んで頂くとは何か、など沢山のことを学びました。
泣いたり、笑ったり、怒られたり、怒ったり、喜んだり、後悔したり、挫折したり、感動したり、、、、
一生忘れることのない経験でした。
そんな経験を通して、いつの間にかチームのメンバーは私にとって第二の家族となりました。
その家族と過ごす日々が当然のように流れていき、気がつけば8シーズンを共に過ごしていました。
しかし、2016年4月に勤務先から転勤を命じられた関係で、そんな素晴らしい家族たちと別れ、熊本に引っ越すことになりました。
この時、「今後はマーチングはできない」と思っていました。
”2016年4月熊本”
察しの良い方は気づいたかもしれません。
あの熊本地震は私が引っ越して1週間後の出来事でした。
私自身も被災しました。
続く余震、被災した街並みや熊本城、TVの映像、、。
すでに20代後半になっているにも関わらず、ふと涙を流すこともありました。
「もう九州から出たい」そう思うこともありました。
そんな中、DCI時代に共にアメリカでの時間を過ごしたドリスカメンバーから、
「見学に来ませんか?」
と声をかけてもらいました。
熊本からということもあり、なかなか見学への一歩が踏み出せませんでしたが、
一度に見学に行ってから、入団を決意するまでは、あっという間でした。
「ここには、仲間がいる。俺は一人じゃない。」
そう思えたからだと思います。
シーズンの途中からではありましたが、温かく迎えて迎えてくれた当時のメンバーには、
心から感謝しています。
ドリスカのおかげで、私の心はすっかり元気を取り戻すことができました。
このようなきっかけからドリスカに出会った私も、なんと3シーズン目となりました。
当然ドリスカメンバーも私にとって唯一無二の大切な家族となりました。
私たちFUKUOKA Dream Scoutsは、
様々な経歴や生活環境にあるマーチングが好きな仲間達が、
色々なきっかけからドリスカというチームに集まり、毎年1つのShowの完成を目指して練習に励んでいます。
マーチングでつながる100人、本当に奇跡的な集まりだと思いませんか?
ぜひ、私たちと最高の1年過ごしましょう。
しつこいですが、きっかけは様々です。
あなたの初めの一歩(見学申請)をお待ちしております。
ーーーーーーーーーー
どんたく隊への参加申し込みを頂いた皆様
本当にありがとうございます!
メンバー一同、あなたと一緒に演奏できることを楽しみにしています!
ーーーーーーーーーー