BLOG

シーズンメンバーやスタッフが日々の練習・大会などの様子をお知らせしていきます!
2018

03/18 sun …… 練習@南小、特別支援学校

みなさん、こんにちは!

ドラムメジャーの「ちゃそ」です。

待ちに待った2018シーズンがスタートしました!

 

 

朝のミーティングで、団長より「マーチングを通していろいろな人と出会い、繋がることもマーチングの魅力の1つだ」と話がありました。早速シーズンイン初日からたくさんの見学者がいて、新しい出会いにワクワクしました!

 

 

今シーズンは、基礎をより確実に丁寧にしていこうということで、初日から外部スタッフに来てもらい、動きながら演奏するにあたって重要となるMMのベーシックのレッスンを受けました。基礎の基礎から指導していただき、とても良いシーズンスタートができたと思います。今の時期にしっかりと基礎を固めて、さらにでてレベルアップできるように頑張ります!

 

そして、シーズンメンバーを大募集中です。マーチング未経験者の方もやる気があれば大歓迎!詳しくはJOIN USのページを確認して、ぜひ一度見学にきていただけたら幸いです。

 

カラーガードは6月に行われるカラーガードコンテストに向けてショー作りに入っています。コンテストの出場メンバーは4月1日日曜日が〆切になります。

 

パーカッションは現段階で定員オーバーのパートがあり、一足先の4月29日日曜日に外部スタッフも来てのオーディションを行います。

 

入団を考えている方々は、早めに団の雰囲気、練習に慣れ、オーディションの課題に取り組んで頂けたらと思います。

 

 

 

最後に、

 

今シーズンは、全国大会10年連続出場を記念して、何とあの人気のある2011年Show program 「FUKUOKA DREAM AIRLINES」を大編成でリメイクすることになりました!!!

7年ぶりの空の旅、ご搭乗開始日までどうぞ楽しみに♪

 

今シーズンもよろしくお願いします!