BLOG

シーズンメンバーやスタッフが日々の練習・大会などの様子をお知らせしていきます!
2017

12/17 sun …… 全国大会@さいたまスーパーアリーナ

 

 

こんにちは!

 

カラーガードリーダーのタ・ムジュンです。

 

さいたまスーパーアリーナにて開催されました「第45回マーチングバンド全国大会」に出場してきました。

 

会場や、ライブ配信で「LOOP」をご覧頂いたみなさま、いかがでしたでしょうか。僕は100%悔いのない演技が出来たと思っています!

 

全国大会に至るまでご指導、ご声援してくださった方々、本当にありがとうございました。

 

そして会場でのたくさんのご声援を下さったみなさま!感謝の気持ちでいっぱいで、とても嬉しかったです!!

 

今年は、例年と一味違って久しぶりにストーリー性のないテーマに挑みました。ブラスもドラムもガードもそれぞれのセクションが輝いているところがたくさんの見応えあるショーだったと思います。

 

各セクションがより一体となって練習を重ねることができました。

 

ガードにはガード、ブラスにはブラス、ドラムにはドラムにしかわからない苦労があります。そこを互いに理解し助け合う場面が多く見られ、チームとして一歩前に行けた、そんな実感があります。

 

この8分のために、いろんな人が悩み、ぶつかり、そして、みんなで笑って「LOOP」をつくってきました。

 

観客のみなさんに、感動を届けることができていれば幸いです。

 

せっかくなのでガードパートのお話を!

ガードパートはメンバーのちょうど半分がドリスカ1年目!16人でがんばってきました。中にはドリスカでガードをはじめた人もいます(僕もです)。
毎年メンバーが変わっていくため、6月まではどこかよそよそしい雰囲気でしたが、毎週集まって、時には土曜日も都合を合わせ集まり、レッスンでたくさん怒られ落ち込み、大会に臨み、悔しくて涙を堪えた人もいました。それでもみんなで鼓舞し合い、笑って16人全員でここまで来ました。

最高のパートでした。みんな大好きです。(ブラスとドラムのみんなも大好きですよ、もうそりゃー大好きです)2017メンバーのみんな、ありがとう。みんなとマーチングできて本当に良かったです。まだシーズンは続きますけどねーーーー!笑

 

ということで2017年度のドリスカは終わりません。次のステージに向かって練習を続けていきます!

 

今シーズンは、演奏会がありませんが、今後の本番の詳細は近々SNSやこのホームページでお知らせします。

 

しばしお待ちください。