BLOG

シーズンメンバーやスタッフが日々の練習・大会などの様子をお知らせしていきます!
2017

10/29 sun …… 九州大会②

 

 

こんにちは!
フロントピットの「りか」です(^^)/

 

マーチングバンド全国大会九州予選が吹奏楽発祥の地、鹿児島アリーナ行われました。

 

当日、鹿児島の朝は台風22号の暴風域。
雨風が激しく窓に打ちつける音で目を覚ましましたが、ストレッチと合奏をしている間に台風は走り去り晴天の中、会場に向けて出発することができました。

 

アリーナに到着して楽器を積み降ろし、チューニングを終え本番会場に入場、
たくさんの声援が聞こえ
いざ本番!

 

これまで、たくさんの苦しい練習を乗り越えて来たメンバーと、必ず全国大会に行こうという気持ちで臨みました。
感動のあまり、本番中に涙を流すメンバーもいました。

 

そして結果は、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

金賞!全国大会への推薦状を頂きました!!

 

応援ありがとうございました!

 

10年連続全国大会出場の切符を手にすることができました。

 

 

 

10年。。。

 

歴史の重みを感じます。。これまでドリスカを創り上げて来たOBOGの方々、支えてくださった皆様への感謝と、この大きな節目のシーズンに携われていることをとても嬉しく、誇りに思う気持ちでいっぱいです。

 

全国大会の8分間、メンバーそれぞれが一音一歩に込める思いはより強いものになりそうです。

 

 

全国大会に向けて、さらに全員一致団結して、全国に出場できなかった方々の分まで頑張っていきます。

 

今後とも応援のほど、どうぞよろしくお願いします!