BLOG

シーズンメンバーやスタッフが日々の練習・大会などの様子をお知らせしていきます!
2017

10/22 sun …… 練習@和水町スカイドーム2000

 

 

みなさんこんにちは!
トランペットの藤吉です。

 

九州大会1週間前、最後の練習日でした。
今回は、投開票日と重なり、さらに台風接近と、なかなか練習場所が確保できない中、大牟田高校吹奏楽部のご好意で、合同発表会を開くということで、体育館を数時間使わせていただきました。

 

外部スタッフ陣が勢ぞろいして、熱のこもった指導を受け、作り手の思いを感じる練習になりました。

 

合同発表会では、お互いのショーを真正面で鑑賞し合いました。高校生のはつらつとした演奏演技を観て、ひたむきに練習に望んでいた高校時代を思い出して、うるっときました。私は大牟田OBではありませんが、九州大会でも良いショーをして、多くのお客さんに感動してもらえたらと強く思いました。

 

発表会後もランスルーの反省を生かし、最終調整を行いました。

 

今回は、現役高校生やたくさんのお客さんが観る中で、普段より緊張感を持って練習ができました。来週はもっともっと良いショーができるように精一杯頑張ります!

 

最後に、大牟田高校吹奏楽部の皆様、大会前の大事な時期にご理解、ご協力いただき本当にありがとうございました!また何かの機会がありましたら、ご一緒できたら幸いです。ありがとうございました!