BLOG

シーズンメンバーやスタッフが日々の練習・大会などの様子をお知らせしていきます!
2017

10/09 mon …… マーチング・イン・オカヤマ②

 

 

ドリスカ1年目バリトンパートの《むっちゃん》です(^^)

 

2日目は、メインフェスティバルのトップステージに参加しました!!

朝から会場の外で練習できるので、午前中は各パート・セクションに分かれウォームアップをしました。バリトン・ユーフォパートは開会式に出てきました。そこで審査員の紹介があったのですが、6人の審査員のうち3名が外国の方で驚きでした…。

 

私自身インオカはもちろん、マーチングの大会で九州を出たのは初めてで、動画や全国大会で見てきた他団体にお会いすることができとても新鮮でした。ドリスカの中でもそういうメンバーはきっと多かったのではないかと思います。

 

県大会とは違った雰囲気に圧倒されつつも、無事にショーを終えた後は、会場からあたたかい拍手をいただきとても嬉しかったです。帰りのバスでフルショットを見たのですが、こんなに大きな声援と拍手をしてもらってたんだなと改めて思うほどでした。

 

「インオカは保護者ばかりではなくドラムコー、マーチングファンも多く集まる場所、だから今日来てくださっているお客さんがドリスカを好きになってもらえるようなショーをみせよう!」本番前に言われたスタッフのこの言葉はとても響きました。

 

今回のインオカで、他の団体のショーや練習風景を見てとても良い刺激になりました。メンバー同士の交流も、お客さんからの拍手も、マーチングがもっと好きになりました。

 

そして最後に…、

いつもドリスカの応援をしてくださっている方々にも、このブログを読んでくださっている皆様にも、かっっっこいショーをお届けできるように、この大会でみつかった課題もクリアしつつ、さらに磨きをかけていきたいと思います!

九州大会まであと少し!頑張ります!おーーーー!!!!(^O^)/

 

今年のバリユーにもぜひご注目を。熱盛ッッッッですッッッッ!!!