BLOG

シーズンメンバーやスタッフが日々の練習・大会などの様子をお知らせしていきます!
2017

10/01 sun …… 練習@小倉南体育館

こんにちは!

今週のブログは、テナードラムのあつしがお送りします!

 

今週は、8日と9日に行われるインオカ(マーチング ・ イン ・ オカヤマ)にむけての練習メニューでした。

 

午前中は、ストレッチ、MM、ウォームアップの後、ランスルーを行い、課題が明確になりました。

午後は、パレードやステージでの立奏の練習も行いました。

そのあとクリーニング、ドレスランを行いました。

 

インオカは何と言ってもフロアジャッジ(演奏演技するフロアに審査員がいる)やクリティーク(大会後、6名の審査員と改善点などを話し合う場)があり、マーチング本場のアメリカdciジャッジシステムを取り入れ、今後のショーづくりに反映することができます。
また、dciのように会場外で、各団体ウォームアップ、ロットがあちこち行われ、本番直前は会場内でウォームアップができるという魅力的な大会、フェスティバルです。

 

まだまだやれることがあるので、気持ちを引き締めて、この平日一週間イメトレやダッツ確認など行い、インオカでは今できる最高のパフォーマンスができるよう努めます!
岡山の地で、マーチング、ドリスカの良さをアピールしてきます!3連休は是非岡山にお越しください^^

 

応援よろしくお願いします!