BLOG

シーズンメンバーやスタッフが日々の練習・大会などの様子をお知らせしていきます!
2017

09/10 sun …… 福岡県大会@福岡国際センター

みなさん、こんにちは!

今回のブログは、ドリスカ3年目チューバパートの「とう」がお送りします!

 

県大会報告!…の前に今年のチューバパートは一味違うので紹介させてください。

 

昨年まで8人だったドリスカチューバパート。昨シーズンのメンバーが全員残り、更に新たな4人のルーキー達を加え、今シーズン12人となりました!

チューバ12本でのマーチングは憧れではありましたが、実際なってみると12人の動作を揃えるのがものすごく大変!楽器が大きいのでひとりが少しずれただけで目立っちゃうんです…しかし!それが揃うと圧倒的にかっこいいのがマーチングチューバの魅力だと思っています。今年のshow、ドリスカ初の12本のチューバにも目を向けていただけたらと思います(^^)

 

それでは県大会報告です!
9/10(日)は福岡国際センターでマーチングバンド福岡県大会がありました。

 

いよいよ今シーズン初の大会!
そして『LOOP』全曲初披露となりました。
初めての大会にルーキーは緊張したメンバーも多かったのではないかと思います。
本番前はルーキーの顔が少しこわばっているように見えました…。

 

そしていよいよ本番!

 

会場にお越しくださったみなさん、ドリスカの『LOOP』はいかがだったでしょうか?

本番前からウォームアップを観にきてくれた方々もたくさんいて、本番後、会場から多くのあたたかい拍手をいただき、ドリスカかっこよかったよ!という声を聞いて、とても嬉しく、疲れが一気に吹き飛びました。

メンバー内でも本番楽しかった!という声がたくさんあったのが印象的で、夏の暑いサウナのような体育館でも、灼熱の外練習でもきつい練習頑張ってきてよかったな〜と思える程、私自身も本番すごく楽しかったです。

 

結果はゴールド金賞!!
県大会1位通過で九州大会への切符を手にしました。
応援していただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

なお大会、マーチングフェスティバルのテレビ放送は、10月1日日曜日、rkb毎日放送で15:00〜15:30放映予定です。お見逃しなく!

 

今シーズンの大会はまだまだ始まったばかり!
次は10月に岡山でマーチングインオカヤマと鹿児島でマーチング九州大会があり出場します。

 

この県大会での課題や反省点を一つ一つクリアしていき、次の大会で更に良いshowができるよう、メンバー一同頑張っていきます!

 

これからもドリスカの応援をよろしくお願いいたします。