BLOG

シーズンメンバーやスタッフが日々の練習・大会などの様子をお知らせしていきます!
2017

07/09 sun …… 練習@田主丸

 

 

こんにちは!

 

ニュースでは九州北部豪雨が取り上げられ、心配の声もたくさんいただきましたが、安全を考えて急遽練習場所を変更、岡田先生とカラーガードチームフレアの協力を得て練習をすることが出来きました。

 

被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧を心より祈っております。

 

 

今週のブログ担当は、練習が終わる頃には筋肉痛のチューバパートのアリヨシでお送りします!

 

筋肉痛がすぐに来るからまだ若い!!

…と思っていましたが、調べて見ると

『筋肉痛の出る速さは年齢に比例する』わけではないようです!24年生きてきましたが、昨日初めて知りました!

 

筋肉には瞬発力系の『速筋』と持久力系の『遅筋』と大きく分けて2種類の筋肉があります。

 

おっと、、。

私は何故筋肉についてブログを書いてるのでしょうか。今週の練習についてでしたね(笑)

 

午前中はパート、セクション練習。

 

午後からは『LOOP』の2曲目のドリル読みをしました!これでLOOPの2/3が完成しました!!通し練習後には、滝のように汗をかきまくって、清々しい気持ちになりました!来月には3曲目が組まれLOOPが完成し、クオリティをどんどん上げて行く練習になりますが、もっともっと体力をつけないといけない痛感した1日でした!

 

夏合宿も含め残り10回の練習で県大会!

2017年度初の大会となります!

暑さに負けずに頑張りますので、First showお楽しみに!

 

また、ドリスカメンバーの中には今年、遠いアメリカで行われているdciで熱い夏を過ごしているメンバーが5名います!ファイナルまで残り1ヶ月。貴重な経験を通して、ひと回りもふた回りも成長して無事に日本に帰ってくるのを、メンバー一同 首をながーーーくして待ってます!体調に気をつけてがんばれー!!

 

 

以上!

 

セミが鳴き始め、もう夏な福岡の地より

 

また来週!