BLOG

シーズンメンバーやスタッフが日々の練習・大会などの様子をお知らせしていきます!
2023

05/14 sun ...... 練習@久留米

こんにちは!
今週のブログを担当するあかねです!

今週は外部講師の方に来ていただきドラム・ピットのオーディションが行われました。
希望の楽器になれるようにメンバー一人一人が自分と向き合いながら練習を頑張ってきました。今年のメンバーも決まり、いよいよ始まる!!とワクワクドキドキしてきました☺️✨

ここで少し私のお話をさせていただきます😌
2015年に入団してから2021年までドリスカで活動していましたが、昨年はユニオンという別のチームで活動していました。
ドリスカではスネアを叩いたり鍵盤を叩いたりしていたんですが、ユニオンではDJに挑戦してみました🎧

S__23085183.jpg

ドリスカとはまた違った雰囲気や編成の中、音楽をする事は楽しかったですし、久しぶりに一緒に音楽をするメンバーもいて嬉しかったです。
ドリスカを一旦離れてお客さんとしてドリスカを観る機会が多く、やっぱりドリスカはかっこいいな〜!!自分もまた楽器を叩きたい〜!と本番を見る度に思いました。
そしてユニオンの練習や本番でどんどん上手くなっていくメンバーを見て、
私もまだまだ楽器が上手くなりたい!と思い、次のシーズンはドリスカに戻ることに決めました。

1年間自分が知らないドリスカがあることは私にとっては少し不安で、今シーズン初めての練習日はとても緊張していました…
何年かぶりの自己紹介をした時、メンバーの方が「おかえり〜」と言ってくれました。凄く嬉しかったですし、やっぱり大好きなチームだと思いました。

「頑張ってね、応援してる」と背中を押してくれたユニオンのメンバー

S__23085179.jpg

「おかえり」と私を待っていてくれるドリスカ

S__38567950.jpg

どちらのチームにも感謝でいっぱいです。
私の大好きなチームです!

これからまた1年、どんなシーズンになるのか楽しみでしょうがないです!

まだまだメンバー募集しているパートもあります🙆🏻‍♀️まずは見学だけでも!!
お気軽にお問い合わせください⭐️