BLOG

シーズンメンバーやスタッフが日々の練習・大会などの様子をお知らせしていきます!
2023

05/07 sun ...... 練習@久留米

こんにちは!
今週のブログを担当するのは、入団1年目シンバルパートのあやみです🌈✨

賑やかなどんたくのパレードが終わり、今回はメンバーと見学者での体育館練習でした。
午前中はバッテリーとブラスでMMをし、姿勢や楽器の構え方など、基礎的な部分とルールの再確認をしました。
午後は各パートに分かれての練習でした。

練習をする中で改めて、マーチングは意識することが沢山あって、身体の色んな部位を使うものだなと実感しています。
シンバルも色んな技法があって、奥が深くて本当に面白いんです!✨
周りのサポートと熱い指導のおかげで少しずつ成長している気がします。
感謝ばかりです。

話は変わりまして、
少し長くなりますが、ここで私の入団に至るまでのお話をさせていただきます☺️
決心がつかずに入団を悩んでいる方に是非読んで頂きたいです。

私は今年、高校卒業から7年経って入団しました。
実は学生時代からシンバル隊に憧れていたこともあり、2016年にはどんたくのパレードに参加したこともありました。
しかし、引っ込み思案な私は、自分と異なるタイプの人達とその技術が眩し過ぎて…
自分に自信がなく、迷惑をかけてしまうと思い入団を諦めていたんです。

その後学生から社会人になり、県外に引越しても当時入団しなかったことがずーーっと心残りでした。
県外に越してしまったし、いよいよマーチングの知識も技術もほぼ無い状態になってしまったわけですが、
「このままでは一生後悔する。」
と思い、夫に相談してこの春一緒に県外から引っ越してきました✈️🍜

自信がなくて諦めているとどんどん環境が変わってしまい、引きずったまま本当にタイミングを逃してしまいます。
今迷っている方がいれば、自分の気持ちに正直になって、後悔しない選択をしてほしいです。

もっと早くスタートすれば良かったなと思うことはもちろんあります。
最初から馴染むのは難しいとも思っています。
でも、決心がついた今だからこそ、諦めずに頑張っていけるとも感じていますし、気の合う仲間もできます。

やりたいことがあるって幸せなことです。
声をかけてくれる人が居ること、同じ目標の仲間がいること。
入団してからは普段の生活の中では得られないキラキラしたものが、私自身を彩ってくれています🌈✨
入団したことに後悔はありません。
気持ちのいい疲労だから翌日の仕事も苦じゃありません!笑

私と同様に「馴染めるか心配」「技術に自信がない」と悩んでいる方も多いかと思います。

でも、マーチングにかける想いがあれば、支えてくれる仲間がいるし、自分自身も成長していけます。

思い立ったが吉日。
将来から見ると、今この瞬間が1番若いです。
是非、勇気を出して入団してみてください。
後悔はしないはずです。
一緒に充実したマーチング生活を楽しみましょう🎶

来週バッテリーはオーディションです🥁
残り数日ですが、いい結果になるよう自分と向き合い、ベストを尽くします💪
今後も自信に繋がる練習をもっともっと重ねていきたいです!

入団を迷っている方、1歩踏み出して一緒に頑張りましょう!
お待ちしております!
そしてメンバーの皆さん、これからよろしくお願い致します🍀