よくあるご質問

練習場所まではどうやって向かっていますか?

メンバーは基本的に公共の交通機関で練習場所に行ってもらいますが、車持ちのメンバーと相乗りして練習場所に向かうメンバーもいます。

 

練習見学当日に持参するものがあれば教えてください

当日は練習見学だけでなく、可能な範囲で一緒に練習に参加して頂き、ドリスカの雰囲気を肌で感じて頂きたいと思っています。そのため、当日はジャージや上履き等、動きやすい服装の用意をお願いします。
また、ブラス・ドラムパート希望の人で、自分のマウスピースやスティックを持っている人は持ってきてください。

 

マーチング初心者ですが、大丈夫ですか?

ドリームスカウツでは初心者・経験者関係なく大歓迎です。これまでもマーチング初心者の団員がたくさん在籍しておりました。初心者の方にも楽しめるよう、我々も努力しておりますので、初心者ということは気にせずにまずは楽しんでいただければと思います。もちろん本人の努力は必要ですよ!