BLOG

シーズンメンバーやスタッフが日々の練習・大会などの様子をお知らせしていきます!
2019

01/20 sun ...... 練習@サルビアパーク

こんにちは!

ドリスカ5年目テナーの廣内ですっ!

 

ここで少し私自身の話をさせてください🙇

 

私は、2014年にドリスカに入団しました。

高校生の頃の私は日本マーチングバンド協会(M協)の大会、DCI、DCJなどを全く知りませんでした。 

大学へと進路を決めた私はマーチングをどうしても続けたくて友達から教えてもらいこのドリスカへとたどり着きました。

 

ルーキー時代の私は、初めてのことが多すぎてついていくのに必死でした。

高校の時とは全く違うテナーの重さ、MM、叩き方、合わせ方の違い、譜面の難易度、所属団体のスタイルなど…

 

全てにおいてうまくいかない自分が悔しくて毎週同期のメンバーと、先輩に教えてもらいながら練習してきました。

所属して1年目は、自分自身消化不良の所が多すぎて悔しさが残るシーズンでした。

 

それから、2.3.4年目とシーズンを過ごしドリスカのスタイル習得や技術向上もしていきました。

4年目で初めてセンターを任され、引っ張っていく立場だけに責任を感じ、あと1年だけプレイヤーをすることを決意しました。

 

5年目のシーズンは、テナーセンターとビジュアルリーダーをし、私にとってかなり経験値が高くなる1年になりました。

全国大会まで、みんなが「やってきてよかった」と言ってくれる年にしたくて厳しい言葉もかけながら練習してきました。

 

今年はより一層チーム一丸となって挑んだ全国大会で、メンタル的にも成長しました。

 

そのおかげもあって、全国大会では落ち着いた演奏、演技もでき最高の1年になりました。

応援してくれた方々やOBOG、支えてくれた方々本当にありがとうございました🙇

メンバーのみんなにも本当に感謝!最高です!

 

このドリスカという団体に出会えたのは私にとって、とても幸せなことです。

 

高校の時は違う学校の人だった人たちや代が被らず一緒にできなかった後輩たち含め様々な“出会い”や“経験”をすることができました。

これからは違う角度で恩返しをしていきます。

 

そして、これから見学に来る方々に知っていてほしいのは!!

この団体は、技術向上のみならず、人間的にも自分を磨くことのできる素晴らしい団体です!

私みたいに充実したドリスカライフを過ごせるように…

ぜひこのドリスカへと入団してください!!!!笑

 

最後に…

3月24日 日曜日 宗像ユリックス

にて最後の演奏会があります!

最高の旅を皆さんにお届けしますよっ!

たくさんのご来場お待ちしております。