BLOG

シーズンメンバーやスタッフが日々の練習・大会などの様子をお知らせしていきます!
2017

10/28 sat …… 九州大会①

 

 

皆さん、こんにちは!
ベースドラムの田中です。

 

10月28日(土)のマーチングバンド九州予選前日、最後の練習についてお伝えします。

 

早朝6時に黒崎駅出発、博多駅経由で各地メンバーをピックアップしながら大会のある鹿児島まで約300キロ、バス2台で大移動しました。今回は、大濠高校吹奏楽部のご厚意により、立派な体育館で九州予選突破に向けて最終調整を行うことができました。ありがとうございました。

 

早朝出発ということもあり、バスの中では眠むたそうな目をしたメンバーも多かったのですが、練習が始まれば集中している良い目をしていました。

 

まずは、それぞれのパートに分かれての課題の確認、そして全体練習ではタイミング、バランス等の調整を行いました。半日という、わずかな練習時間の中でも、確実に成長していることを感じました。

 

そして、九州予選前最後のランスルー。最終調整を踏まえ、今までで最高の出来に仕上がりました。

 

宿舎に着いてからは、ドリスカの伝統儀式になったOBOGからシーズンのドッグタグを受け取りました。トラックの運転、引率してくれたOBからドリスカの歴史や思いを聴き、OBOGの方々の期待や声援を胸に刻みました。

 

このように、私たちは九州予選前日を有意義に過ごすことができました。台風接近の中、気になる九州予選の結果に関しては次のブログでご紹介致します。